Your Site Name(非表示)


11月

11月2日(金) 11月ですね・・
11月になっちゃいましたね・・。
年のせいか年々1年が早く感じるのは私だけでしょうか・・(T▽T)アハハ!
気温も最低気温が一桁と、そろそろ朝はストーブが必要な今日この頃です(今朝つけたww)。
今日から暫くは天気もよろくしくなく雨模様らしいですが、これがもうじき白い物に変わるんだろうな〜。
嫌な季節がやって来ます。
それでなくても出不精なのに、ますます磨きがかかりそうですwww
今月は愛する自来也様の生誕祭!
手ブロでもブログでもお祝いしたいと思ってます!( ̄m ̄* )ムフッ♪
11日は手ブロやブログを覗いてやって下さいませ!
その前に・・・そろそろ手ブロの方の自来也様絵を考えなければ・・(ブログ用は既に模写だが出来てる)。
ブログにもUPしますがこちらにも11日以降にUP致します。
・・・・・夢小説もUPしなきゃ(こちらは親しい方のみへの公開サイトですのでご了承下さい)・・。

11月4日(日) 変えちゃった(^o^)ゞ
また1からやるのもな〜と思いつつ・・・ここのテンプレ変更しちゃいましたww
同じテンプレ配布サイトさんのを使ったから前のをコピペしつつちまちま昨日から作業してやっと出来た!
上手く表示されるかドキドキでアップロードしたけど・・どうにかちゃんと表示されてて一安心。
でも多分もう変える事はないかもww
めっちゃ面倒だし・・・。
とは言えhtmlなんぞ未だに理解してない分際でよくやるよな・・私も・・・(^^;)
オバカ者と笑ってやって下さいwww

11月10日(土) 予定外な出来事・・
朝、実家の父から母がギックリ腰で動けずどうにもならないから来て欲しいと電話が・・・。
取り合えず息子は留守番させて旦那と向かうと寝たきりで起き上がる事も当然歩く事すらままならない母が寝込んでおりました・・。
少しでも起き上がれるとか立ち上がれると言うなら何とかなるのですが・・・どうにも動かす事も出来ないしトイレすら行くのもままならないからと水分も取ってないと言うではないですか・・・(ーー;)
さすがにコレは救急車呼ぶしか・・と旦那が119番し、救急車で病院へ・・・。
産まれて初めて救急車に乗っちゃいましたよ・・・私(^^;)
幸い実家から近い整形外科へ行って貰えて、レントゲンでの異常は見つからなかったけど一応週明けにMRIを撮ると言う事でそのまま入院となりました(帰っても動けないし)。
それから入院の手続きしたり実家へ色々入院の準備に戻ったりと・・・自宅へ帰れたのは3時過ぎ・・。
一気に疲れが来ましたよ・・・。
とは言え、親の事ですし・・年も年だから行かない訳にはいきませんからね・・。
一応、兄にも連絡をして帰っては来ましたが・・MRIでも何事もない事を祈るのみです。
しかし・・あの様子じゃ1週間くらいは入院してそうだな・・。
何かねー・・TVを買い換えたらしく・・電気屋さんの人が手伝って欲しいとか言ったらしく・・父は数年前にガンの手術をして以来、体重も体力も激減してて手伝うなんて出来ないので母がやったらしいのです。
ところが思った以上に重かったらしく・・それでやっちまったらしい・・。
普通、買った客に・・それも年寄りに手伝わすか!?
申し訳ないと2度も心配して電話よこしたらいしけど・・・入院費払ってよ・・だわ。
明日は待ちに待った自来也様の誕生日だからブログの準備とかしておこうと思ったのに・・・予定外な事が起きちゃいましたよ・・・。
ま、それでも間に合いましたけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
早めに色々準備しててよかった・・・。
日付が変わると同時にUPされる様に予約投稿してあるので、よかったらブログの方を覗いてやって下さいませ♪
さて・・明日は病院どうしようか・・。
月曜は旦那が昼から仕事行くのに車使われるから行けないし・・火曜は朝から私の仕事の納品だからな・・・。
納品帰りに寄れそうなら寄ってもらおう・・・。

11月11日(日) 祝!漢気の日!
今日は自来也様のお誕生日!【漢気の日】です!
何故に【漢気の日】なのか・・・。
あれほど器が大きく漢気のある男は自来也様以外いないだろう・・とワタクシ勝手にこの日は【漢気の日】と致しましたww←バカなだけ
3年前まではお祝いにケーキ焼いてデコってたんですが(写真撮ったら何事もなかった様に普通のケーキに変身 笑)旦那が仕事が変わり日中はいる様になったため作れなく・・・(ノд・。)
とは言え・・何もないのも寂しいので本日はアップルパイを焼きました♪

イラストタイトル
見えづらいかもしれませんが・・真ん中に木の葉マークをあしらってみましたwww
ついでにプリンも作ろうと思ったんですが・・またも父から電話が来て母の入院する病院へ行く事に・・。
なので午前中にアップルパイだけ作って昼から病院へ・・・。
帰宅が4時過ぎてしまったのでアップルパイは晩ご飯後に美味しく頂きました( ̄m ̄* )
晩ご飯は、もちろん鶏のから揚げでしたwww

今日が終わるまで後数時間ですが・・・自来也様!お誕生日おめでとうございます!
Blogにてお祝い絵をUPしておりますので、良かったらご覧下さい♪

11月15日(木) 久々♪
今日は久々にケーキを焼いてみた。
息子が小学生の頃は週に2〜3回はお菓子を色々作ってたな〜。
しかしながら中学生になった頃からはピッタリ作らなく・・・。
部活入ると帰りが遅く土日も学校だったりするから食べる時間がなくなり自然と作らなくなっちゃった・・。
今では誕生日とクリスマスくらいだな・・・ケーキ作るのって・・。
で、本日作ったのはこれ・・・ココアケーキ。

イラストタイトル

これはホットケーキミックスを使ったので・・混ぜるだけの超簡単ケーキ。
ま、私の場合は毎回お菓子作りにはホットケーキミックス使うんですけどね・・。
普通に小麦粉やベーキングパウダー使ってやると膨らまないんですよ・・(ーー;)
しかしホットケーキミックス使えば失敗はなく、私でも簡単に作れちゃうと言う優れもの。
某レシピサイトにホットケーキミックス使ってのお菓子のレシピが沢山載ってるので毎回お世話になってる次第であります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
またその内、何か作ろう〜〜っと。

11月18日(日) 初雪!!
とうとう来ちゃいました・・この時期が・・。
観測史上2番目に遅いらしい初雪が・・。

イラストタイトル

家のマンション内にある花壇をベランダから写した物ですが・・・白いとこが雪ですww
この時も降ってたんですが画像には写らなかったww
予報では今夜から明日にかけても雪マークだから明日の朝起きたらもっと白くなってるかもな・・。
でもまあ・・根雪になるのは大体クリスマス前頃。
それまでは降っては日中融けて・・の繰り返しでしょうけどね。
昨年の冬はめっちゃ寒かったけど、今年はどうなのだろう・・。
家は湯沸しもストーブも全てガスなだけに、ガス代が既に恐怖の対象になって来た今日この頃です・・(去年はいつもの年寄り数千円も高かくついた 笑)。
節電もあるからなるべく厚着して乗り切ろう!・・・・・・・・・・・・・・・出来ればww

inserted by FC2 system