Your Site Name(非表示)


1月

1月2日(水) 謹賀新年!!
明けましておめでとうございます!
とうとう明けましたね〜。
昨日、今日と天気も穏やかではありますが(大概元旦辺りは雪が降る)氷点下な正月を過ごしております。

昨日は母の外出許可が出て、日中数時間ではありましたが実家で私の兄夫婦も来て皆で集まる事が出来ました。
ずっと病院生活だった母にとっても、いい気分転換になった様でした。
しっかり毎年実家に送られて来る、でっかいタラバガニと牡蠣を食して参りました(私は牡蠣ダメだから食べてないけどww)。
ついでに余ったカニと牡蠣を頂いても来ましたww←ちゃっかり娘
そして朝から上の階のご主人から会社での付き合いで買わされたのであろうお節を頂きまして・・・。
これが結構高そうで・・・肉類ばかりだったのですが、晩に私が作ったお節も共に家族で美味しく頂き、食べ過ぎで胃痛起こしたバカですww
今年のお節では初めて栗きんとんに挑戦しまして・・・今一つ甘みに何かが足りない気がしましたが・・息子がハモハモ食べてくれました。
黒豆も一昨年辺りから作る様になりまして・・今年も上手く出来ました(^ー^)

昨日はそんな感じで1日食べてばかりではありましたが・・今日は朝から旦那はホームセンターの福袋を買いに・・。
その後は息子のガンプラ買いに付き合わされた午前中でした。
また息子のコレクションが増殖する・・・。
これ以上増やしてくれるな息子よ・・・(ーー;)

仕事も年末年始、合間を見てやっていましたがどうにか先程、入力だけ終わり後はチェック!まで漕ぎ着けました。
明日辺りには手ブロで初描き出来たら・・と思ってます。
今年もグダグダな更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

1月31日(木) あああああああ・・・
すっかり放置・・・_| ̄|○
何かね〜バタバタしちゃって・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お陰様でこの前の日曜日に母が退院しまして・・・まだ当分は動き回ってはいけないそうですが、まずは一安心。
・・・と思ったら秋に続き、また息子から風邪貰ってるし・・・。
咳が付いて来たのでまた喘息になったら困るんで早々に病院行って来ましたよ・・・ええ・・。
まあお陰で今は大分いいんですが・・今度は旦那まで風邪を引くと言うループ状態www
息子は菌を撒き散らして既に完治はしてますけどね(-"-;)

本当はちょこちょこお菓子作ってたんでここにUPしたかったのですが・・・中々UP出来ず画像だけが溜まってしまったと言うね・・。
って事でまとめてUPしますwww

イラストタイトル
(栗のパウンドケーキ)
イラストタイトル
(りんごのケーキ)
イラストタイトル
(豆腐ドーナツ)
イラストタイトル
(黒豆のパウンドケーキ)
と、まあこれ↑を作ってたわけですよ・・(レシピサイトの見ながらww)。
正月用の栗の甘露煮や黒豆が余ったのもあったので、それを使える様なのをサイトで探し作ったのもあります。
そして本日も作りました。
本日は黒子っちの誕生日と言う事で・・・コーヒーケ−キを焼いたので粉砂糖でちょっと飾ってみました。

イラストタイトル

家族の手前、大々的にデコる事も出来ず・・・この写真撮ったら即効で粉砂糖を更に全体に振りかけ、証拠隠滅して頂きましたwww
でもでも!愛は篭ってるよ!!
黒子っち!!おめでとうーーー!ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

inserted by FC2 system