Your Site Name(非表示)


5月

5月4日(土) 初挑戦!?
連休後半前、ツイッタで幼稚園のお子さんを持つお母さんが可愛らしいキャラ弁をUPしてまして・・。
息子が幼稚園の頃なんて今ほど・・いや・・殆どキャラ弁なる物はお見かけする時代ではなく・・。
我が子が今時代、園児でなくて良かったとか思ったのですが、キャラ弁の話をしばしやってて・・翌日何故か作ったバカ母がここにwww
息子はガンダムオタクなのですが、さすがにガンダムなんて無理と言う事でガンダムのキャラ弁作った方々の画像を見ながらおにぎりでどうにかシャアザクとアッガイを・・。

ガン弁

見づらいですが右がシャアザクで左がアッガイ・・・。
シャアザクって赤いから一応たらこのふりかけを混ぜてほんのり赤く(ピンクですが)しました。
アッガイは茶系っぽかったので、おかかのふりかけ・・・。
後は海苔と魚肉ソーセージで作りました。
微妙www
旦那に大爆笑されました(^^;)
息子の反応は特に何も・・・・。
友達も余りガンダム知らないらしく(女子が男子の3倍いるので)大した反応はなかったそうですwww←普通の高校生ならそんなもんw
そしてツイッタで画像をUPし、また色々話してて・・・今度は銀魂のエリザベスなら絶対簡単だよな・・みたくなり、懲りずに翌日も作ったバカ母・・。

ガン弁2

超簡単に出来ましたww
普通に白ご飯詰めてチーズと海苔で目を作り、薄焼き卵で口www
またも旦那に笑われ息子には「何でエリザベス・・。しかも白過ぎ!」とふりかけ持参の要望されましたww

とまあ・・2日間限定でキャラ弁もどきを高校生・・・それも18になったばかりの息子に持たせたワタクシでありますが、これが最初で最後ですなww
朝早くからこんな面倒臭い事やってられませんがな・・。
もう2度とごめんです(ーー;)
改めてキャラ弁時代の子供じゃなくて良かったと思っちゃいました(^^;)
毎朝こうして子供のためにキャラ弁作ってる世の中のお母様達を尊敬しますよ・・・ええ・・・本当に・・。


で、今日焼いたお菓子もついでに・・・。

チーズパウンドケーキ


スライスチーズで作ったチーズパウンドケーキです(^ー^)
うまうまでした〜♪

inserted by FC2 system